So-net無料ブログ作成
検索選択

人のやさしさを感じました(^o^)丿 [想い]

帰って来てみて 初めてわかった ソネブロで 何が起きていたか・・・・・・・

 

一ヶ月以上 ブログから離れていると 本当に 「リハビリ」ですね

 

 

 

ちょっと 今日は 私の近況を お話したいと思います

 

 

手術は 無事終え 1週間後には もう 杖も取れ(この杖がうまく 使えませんでした)

今は すっかり 元通りに歩いています

友達も 「ボルトを取るって そういうことなんだね 何だか 目が点って こういうこと言うんだね」と

言われたくらいです

それでも 通院は まだ 続くようで 無罪放免になるのは いつなんだろうな~~

 

とにかく 入学準備で忙しく 「あ! でも 卒業準備もあるのよね!」って思い出しながら ばたばたとしています

もう どっちの 制服の話か わからないくらい ごちゃごちゃになっています

 

この間 息子の制服の採寸 および パスポートの申請に行ったときのこと

 

 

大事件が 起きました

いろんな事が終わって 「さあ 帰るぞ!」って 駐車場に行っら。。。。。。。

                  [がく~(落胆した顔)]      え?

エンジンが かからない。。。。。。

そうです バッテリーが あがってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

過去に チャージして 事故があったと言う事で 駐車場(結構 大きな駐車場)の人は 関知しませんといわれ

ただ 治ったばかりの足で うろうろ。。。

車の中からは 不安そうな子供達と 私の母

声を掛けるにも どきどきしてしまっていたけど みんなの顔をみたら 「よ~~し!」って なって

思い切って 声を掛けました(一人掛けると その後は 問題ないですよね)

結構 「ブースターを 持ってない」って  人が多く。。。。。

   そうなんです! 私も 持ってなくて!  (こんな事は すべて 主人任せにしていたのが 本当にだめで)

3人目くらいに 若いお兄さんに声を掛けたら 気持ちよく やってくださいました

その方は 「大宮ナンバー」で 私は 大宮に足を向けて 眠れません

しかも 駐車場の人は 「通る車の邪魔をしないで下さい」と そのときには 見張りに 来るし。。。

JAFに 入っておけばよかったと。。。 本当に 反省

それより 「ブースターを 買わなくちゃ!」誰かに 御恩返し。。。 と言いながら 出来ないんですけどね 爆

本当に 気持ちよく 見ず知らずの私たちの為に 時間を 裂いてくださって うれしかったです

本当に ありがとうございました(●^o^●)

・・・・・って ソネブロやってないかな。。。。

まだまだ 今の日本 捨てたもんじゃないですね

そして 私は ちゃんと しなくては!

ところで RSS 登録できない方が いらっしゃるのですが あれは どうしてですか?

そして どうして 「続きを読む」は なくなったの?

                                                       

                                              以上 「浦島」いちご☆でした

 

 

 

 


nice!(51)  コメント(36) 

nice! 51

コメント 36

(。・_・。)2k

JAFはその場で入れますよ(^^)
困ってから入れば良いんです。
by (。・_・。)2k (2008-03-06 11:16) 

すぅ〜ちん

浦島…おいらも。。。(笑)
by すぅ〜ちん (2008-03-06 11:18) 

yukitan

こんにちは。
私の管理ページはRSSが毎日書いていても2/25です。
http://mahoris.blog.so-net.ne.jp/2008-03-04-1
みみちゃんがいろいろ書いてくれていますので前後のページ読んでみて下さい。
by yukitan (2008-03-06 11:53) 

月うさぎ

足は大丈夫ですか?

私も過去に2度ほどやってしまいました。
1度やってからは車に積んでいます。
2度目は近くの車屋さんにお願いしましたが。

ソネブロ、まだまだ調子が悪いようですね。
by 月うさぎ (2008-03-06 11:56) 

いとお

素敵な方にめぐり合えてホントよかったですね(^^)
普段の行いがいいからですよ、きっと!!

続きを読むに関しては、新規作成画面の「追記(続きを読む)」という項目があると思いますが、その編集欄に記載すれば、そこに記載した内容はTOPページからは参照されず、「続きを読む」となります。ちなみに「追記(続きを読む)」記載のある左側が"+"になっていると編集画面が表示されませんので、その"+"の部分をクリックすると編集画面が現れますよ。
http://blog-help.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300127793-1
by いとお (2008-03-06 12:20) 

k-sakamama

足、大丈夫ですか?
焦らずにゆっくりリハビリしてくださいね。
私も、ブログの詳しいことわからないですよ~
難しいですよね。。
ほんと、ついていけませんよ~(笑
by k-sakamama (2008-03-06 12:33) 

たいへー

人の温かさ、身に沁みるお年頃です。。。
でも、その前にソネブロにも
思いやりあるメンテをお願いしたいものです。
引き続き、お大事に。
by たいへー (2008-03-06 13:11) 

ユキ

早々に大変でしたね!!!

「続きを読む」
は、ありますよ。
あの、今、編集した作業画面(?)の下の方に
スクロールしていくと
写真がいろいろ出てくるでしょ??
その下に
「続きを読む」
があるので、+印をクリックすると
続きを読む、以下の文章を入力できるようになってるの。

こうやって変わったよーーー!!
って、連絡して欲しいよね。
メンテしっぱなしの壊れっぱなしじゃなくて・・・

RSSも、イマイチですよね?
更新されてるのに更新されてなかったり・・・
皆、困っているんだよーーーーー(号泣)
by ユキ (2008-03-06 13:38) 

nico

ブースターはさすがに持ってないです。
ジャンパー線のコト?
まーJAFに入ってるから大丈夫でしょう、なnicoさんです。
by nico (2008-03-06 14:23) 

umiko

曽根の呪いに掛けられてます。
もう旧アドレスから新アドレスへの変換がうまく行かなくなってます。
ブロペの方は 動いてます!
by umiko (2008-03-06 15:11) 

こうちゃん

どうやら、RSSは、イカレちゃったみたいです。
今回、「復旧」とされている、いくつかが、実は、「完全復旧」では
ないようです。

by こうちゃん (2008-03-06 15:49) 

旅爺さん

いちごお嬢さん、あの時は偶然通りかかったものですから・・
良かったですね。・・・・とその男性は思ってますよ。嬉しいですね。
by 旅爺さん (2008-03-06 16:10) 

noric

ブースターは常備してます。
優しさ与えられる人間になりたいですね。
by noric (2008-03-06 16:35) 

masiko

JAF使ったことないけど入ってます。
安心料かな。
by masiko (2008-03-06 16:49) 

momo

昔は、よく、押しがけしたものです。
今の車は、出来ないのかなぁ~w
by momo (2008-03-06 17:49) 

uriel

怪我すると、健康が大事な事が分かりますよね〜!!
ブースターいつでも積んであります♪
喜んで手伝うタイプです。
困った時はお互い様ですものね〜
by uriel (2008-03-06 18:07) 

多夢

私も経験ありますが、あれって焦りますよね。
ケーブルつないでかけてもらっても、次信号で止まったとき大丈夫か?とか・・・。
足の方順調見たいで良かったですね。
by 多夢 (2008-03-06 21:09) 

せつこ

色々大変でしたね、全て順調で何よりです。
若いお兄さんに会って良かったね。
by せつこ (2008-03-06 22:19) 

みーはー熊

あらま、治ったばかりの足で大変でしたね。
ブースター、持ってるよ。みちのくじゃ やっぱり必需品。寒かったりすると かかりにくい時あるから。先日も近所の奥さんにSOSで呼ばれました^^
ソネブロの方は、皆さんが書かれてるから大丈夫ね?
まだまだ不安定なソネブロですよー。
by みーはー熊 (2008-03-06 22:29) 

tamaki

訳わからない状態で
何とか皆さんの所を回ってます・・・

by tamaki (2008-03-06 22:29) 

kokoro-love

こんばんは

足怪我するは車止まるはで
散々ですね
そういう自分も今日の午後信号無視で罰金刑です
ぎりぎり黄色信号やったはずやのに・・・
ほんまにむかつく
by kokoro-love (2008-03-06 23:09) 

ラミーキッズ

やっぱりJAFには入っておいた方がいいかもね〜。
実は私もリニューアルされたソネブロにまったくついて行けてないっす。
記事編集の時なんか、少し勉強が必要なのかも。
でもそんなにブログに時間も割けないのよね〜。(v_v)
by ラミーキッズ (2008-03-06 23:22) 

Lionbass

いろいろと大変ですね。
私も昔、かなりJAFのお世話になりました。
最近は自動車保険に救援サービスが附属しているのですが、使ったことはありません。

SO-NETブログ、だいぶましになりましたが、まだ変ですね。
うちはMacintoshなので、余計変なのかも、と思ったりしてます。
でも、SO-NETブログの"What's New"の書き込みはMacintoshを使ってるようです。
(「〜」の形で分かったりします。)
by Lionbass (2008-03-06 23:27) 

柴犬陸

ウチも昔、ライトをつけっぱなしで駐車したために、バッテリーが上がりました。
その時は、福岡から来られた男性グループに助けていただきました。
だから、福岡に足を向けて寝られません。
ただ、それがどっちの方角かイマイチわからなくて・・。(爆)
「続きを読む」については、皆さんが書かれておられますので。
ただ、私は使っていませんが。
by 柴犬陸 (2008-03-06 23:50) 

がま親分

一応、ブースターケーブル、工具、軍手などは常備していますが、いまだ使ったことがないですなぁ。
by がま親分 (2008-03-07 00:11) 

ノーバッド

ブースターとかは車に積みぱなしです。
なんか、困ったことがあれば声をかけてくださいね。 ←どうやって ^_^;

続きを読むは、
記事を書くところから離れて下のほうにあります。
使いにくいことはなはだしいし、不親切なソネブロです
by ノーバッド (2008-03-07 07:59) 

yukki-

最後の一行ウケました(^^)

遅れましたが
「おかえりなさい」

…私も車に関しては
サッパリ何もできませんから(^_^;)
by yukki- (2008-03-07 09:43) 

shop-u3

僕もバッテリーが上がったときはいつも通りがかりの方々に
助けてもらっています。

by shop-u3 (2008-03-07 11:19) 

nao

車のトラブル、大変でしたね。お疲れ様でした。
私も車の事は、夫に頼りっきり。仕組みも何もわからず、ただ乗ってます。
田舎なので、何かあったら、『家に電話すれば何とかなる』と
思ってるのがいけないんだろうなぁ。笑
by nao (2008-03-07 16:04) 

ake_i

大変なことがあったのですね。
足は私も一昨年大けがで2か月杖生活でした。
昨年一年は思うように走ったりと出来ずに・・・・と。
お大事にされてくださいね。
ブログも大変ですね><
毎日更新していたのに最近は、ヒキ気味です。
by ake_i (2008-03-07 17:03) 

たり

・・私いちご☆さんだったっけ?って思いましたよ~
私もバッテリーあがっちゃったとこだったので^_^;
ゆっくりやって行きまししょう。
by たり (2008-03-08 19:27) 

おーっか

いちごさーん! おかえりなさい~!!!
ホント、若い子は結構優しいですよね~!
駐車場の方の気持ちもわかりますけどね^^。
きっと大問題になっちゃったんだろーなーって。
リニューアル後、私もまだ慣れてません……
by おーっか (2008-03-08 23:13) 

青沢東(QMY)

私も若いころは何度もバッテリーをあげたことがあります。そして、何度も知らない人にもらい電気をしたことがあります。そういえば、最近あげてないので積んでないなあ。困った人からそうやって助けを求められるかもしれないので、ちゃんと積んでおくようにしないとだめですね。
by 青沢東(QMY) (2008-03-09 12:12) 

aranjues

私はバッテリー上がり数え切れ無いほどやらかしていますので、
ブースターにもJAFにも何度もお世話になってます。
転ばぬ先の杖、何かロードサービスには入っていた方が
良さそうですね。
by aranjues (2008-03-09 18:40) 

マリンかもめ

ブースターは常備です。
あとは・・・何度かバッテリーを上げてしまったらバッテリー液もチェック!
はぁ~、車のメンテってホントお金がかかります。
by マリンかもめ (2008-03-09 23:07) 

mahonokokoro

ご無沙汰してます^^;足はいかがですか??これから段々暖かくなるのできっと早く良くなりますよ^^
バッテリー・・・私もつい先日やってしまったのですが家の庭だったので事無きをえました^^;
by mahonokokoro (2008-03-11 13:44) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。