So-net無料ブログ作成

そんなとしごろ [家族]

忙しいのが 終わって 

やることないから おしごとでも はじめようかしらって 思っていた矢先

 

母が ヘルニアと 狭窄症になりました

 

母は 腰痛なんかなくって 毎日 本当に それは 真面目に ウォーキング

ダイエットに 成功したのも 腰痛の原因になったようで

ある日突然 痛くなりました

 

MRIの結果では 大きなヘルニアが見つかって

それからは もう いろいろ 大変でした

年をとってくると いろんな不安がほかにも出るらしく

どこの病院がいいかで いろんな意見が 家族で 湧いてきて

それも 大変

 

結局 整形は一番と言われる大学病院に 行くことになったんだけど

これまた 診察まで時間があるし

家族みんなが いろんな所から いろんなことを聞いてくるので

結局 病院に連れていく立場の私には 肉体的だけでなく メンタルでも

いろんなストレスが 発生中

でも 痛い母が 一番 ストレスが たまっていると思うので

頑張るつもりです!

 

 

そんなこんなで また ちょっと スローペースになります~

 

本当に そんなとしごろだなと 思う今日この頃です


nice!(17)  コメント(11) 

nice! 17

コメント 11

masiko

ご家族ってどなたかと思っていたらお母様だったんですね。
いろいろ大変でしょうが、親孝行して下さい。
愚痴りたい事でもあったらいつでも聞きますからね。
by masiko (2013-12-01 15:59) 

旅爺さん

元気だったお母様が急に腰痛になるなんて・・・・実は思い当ります。
爺も運動し過ぎたり畑を頑張り過ぎると腰痛で歩けないほど痛むんです。
お大事にしてあげて下さいね。
by 旅爺さん (2013-12-01 17:26) 

ゆつき

お母様お大事にです・・・。

いちごさんも無理なさらず休める時は休んでくださいね。
ご家族皆様が笑顔で過ごせるよう祈ってます(*´∀`)
by ゆつき (2013-12-02 10:45) 

みーはー熊

あらあら、それは大変ですね。
付きそう いちご☆さんも大変でしょうけれど、苦しまれている お母さまを しっかりケアして差し上げて下さいね。
親孝行は、出来るときにしておかなくちゃね♪
by みーはー熊 (2013-12-03 10:39) 

旅爺さん

お母様のその後腰痛の具合は如何ですか?
大事にしないと歩けなくなったら大変ですからね。
家でゆっくり養生させて下さいね。
by 旅爺さん (2013-12-03 20:33) 

たいへー

お大事に。 ご苦労様です。
by たいへー (2013-12-04 08:09) 

せつこ

[ウォーキングダイエットに 成功したのも 腰痛の原因になった]
そんな事もあるのね、知らなかった。
やりすぎなんですか?
お母様のケア頑張ってね。
by せつこ (2013-12-04 09:12) 

ゆうみ

私の母も脊柱管狭窄症になり 手術したよ。
いちごまま 大変だけど がんばって
by ゆうみ (2013-12-06 12:40) 

ゆうみ

母はね 実家で兄夫婦と同居してるから
結婚して家をでた私には 何の相談もなく
ただ みんな忙しくて看病できないから
私に仙台から 母の入院してる山形の病院まで看病に通ってくれだけだったのよ。
で結局 オペしたら 余病がでて 三か月も入院 週三回 往復4時間かけて 看病に通ったわ。
オペして 元気になったから いまでは良かったんでないかと思ってる。
by ゆうみ (2013-12-06 23:48) 

旅爺さん

本格的に寒くなっちゃいましたね。
お母様の看護は大変ですがご自分も上手くコントロールして頑張って下さいね。
by 旅爺さん (2013-12-11 05:32) 

ぴーすけ君

メリークリスマス(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
by ぴーすけ君 (2013-12-24 20:14) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。