So-net無料ブログ作成
検索選択

マブダチ☆ あおいさんの 愛♡ [友達]

今日 私が ソネブロを やっているのは マブダチ あおいさんのおかげです

続きを読む


nice!(46)  コメント(44) 

マブダチの愛♡ [友達]

SMAPあおいさんは 帰国中です~~♬

続きを読む


nice!(27)  コメント(20) 

再会☆ 北京からの友人 [友達]

私が 昔 北京に住んでいた事は お話したと思いますが・・・

続きを読む


nice!(13)  コメント(22) 

あおいさんからの上海からのお土産☆  [友達]

あおいさんは 今 日本に 帰国中です

 

私は 東京 彼女は 愛知なので 会うことは 叶いません。

そこで 彼女が わざわざ お土産を送ってくれました。

 

続きを読む


nice!(9)  コメント(16) 

♪女友達♪ [友達]

昨日は 懐かしい 短大時代の 友達と ランチを食べました

7年ぶりの 再会でした

7年前 ニューヨークに赴任のご主人について行く友達の

送別会以来会ってはいませんでした。

9.11の事件の時は 気を揉んだものですが 元気に 向こうでの

生活を エンジョイしていたようです。

4人で 集まったのですが 一人独身 一人は 夫婦二人 

残り私を含む2人は 一男一女の母親です。

会ってみると 基本的に みんな 変わっていません。

 

 

独身の彼女は フラダンスに 水泳 聖書を読むなど その他

たくさん いろんなことをしていて 生き生きしていて 

光り輝いていました

いろいろと 楽しい企画を出してくれます。

「お料理教室みたいにして 教えてもらいながら 一緒に食べない?」

と 彼女が言うと。。。ぐうたら母親二人が。。。

「やだ。どこかに行って 出来上がっているもの食べた方がいい」と言い

最後は 私達二人どちらの家が 汚いかの 競争になってしまった

ほど その場の雰囲気を 怠惰ムードに しまくりました

まあ 十穀米だの それは 熱心ですよ。

彼女は 女の子らしいメルヘンの世界で 素敵な女性

 

 

もう一人の女性も お上品な女性で 前に出ている彼女と

美術館の話など しています

 

 

高尚な趣味が 合っている二人の前で。。。。。。

ぐうたら 母さんの 会話と来たら。。。

ぐうたら友「ね 私も ブログ 始めたんだ」

いちご「え マジ?だって 私に 辞めろとか言ってたのに」

ぐ「だって いちご たのしいって 言ってたじゃない。

  それを聞いて のぞいてみたら 楽しくて」

い「え~~~ どこでやってるの。 遊びに行こうか?

  でも 私のは 教えないよ」

ぐ「いいよ。私は 同級生のグループでやってるから」

い「でも 楽しいでしょ?私もはまってるよ。」

ぐ「もう 家の事 ほっぽらかしだよ。この間 おでん作って

  はんぺんも 何も いれなくて ひんしゅく買ったよ」

それを 聞いていた二人。

「大丈夫?ブログなんて やめなさいよ。知らない人と

 するんでしょ」

でも 次に会った時 きっと 彼女達も やっていると思う。

だって ぐうたら友も 私に反対して 今 のめり込んでいるから。

 

 

 

 

最後に ひとつ。。。。私の エピソードが ぐうたら家で

語り継がれているそうで。。。。

あるうら若き いちご。。。多少 酔っ払いで 西村のフルーツ

パーラーへ。。。その時 頼んだのは いちごパフェ

私は いちごを 最後まで 大切に 取って置きました。

すると お店の人が そこにとってある いちごに 気づかず

下げようとしました。

私は 去っていくその人の背中に(もう一度 いいますが 酔っ払いです)

 

「待ってください!!いちごが まだ 残っているんです!!」

 

と 取り返したようです。

それから そこのうちの お嬢さんは 好きなものから 最初に

食べるそうです。

 

「先に 食べないと ママの お友達みたいになっちゃうもんね」

 

と 必ず 言うそうです。。しつこい

仕方ないので 私は その日 コーヒーと ショートケーキを

頂き 彼女に言いました。

 

「私 いちごを 先に食べるようになったからって お嬢さんに

言っておいてね」と。。。。

 

余り その時は 食べたくなかったのですが 成長していることを

お嬢さんに 伝えてほしく 無理して 食べました。

胃が もたれました

 

馬鹿な私です。。。でも 自分の名誉を 守りたかったのです。

(って 守られているでしょうか)

でも 私の友達も 馬鹿なことを 子供に教えていますね。

 

 

そんなこんなで あっという間に 時間が過ぎました。

とっても 楽しかったです


nice!(14)  コメント(27) 

クラス会 [友達]

あおいさんの 隣のクラスの人から。。を TBさせていただきます。

私は 小学校中学校が 地元の 公立校で 高校 大学

一貫校でなく 女子校です。

クラス会は 高校が 2回位でしょうか。。。

中学の 3年の クラスで 何回かやっているだけ。。

やはり 高校以上が 女子校だったせいか 中学のクラス会は

おもしろい。

しかも 地元なので 遠くに行く必要もない!!

しかも 2回しか 付き合った経験がない私。

主人と もう一人は そのクラスに います。

長く付き合ったので 大学とかの時に 「クラス会どうする?」

なんて 言って 欠席したこともありますが 

別れてしまえば 唯一の会う機会

どきどきしたり ちょっと 昔に戻ったり うきうきするのも事実。

洋服も 新しいのを買わなくちゃ!って 気分にもなります。

しかし。。。。時が流れると みんな おじさん おばさんになります。

はげた人 太った人 やつれた人 シングルに戻った人。。。

人生いろいろ それはそれで いいですよね。

でも みんな きっと 昔の 仲間にあって ほっとするのでしょう。

年を取るにつれ 酒量も増え 酔っ払いになり そして なぜか

男女で 手を握り合って お酒を飲む人たちが。。。

そんな時 私は 引いてしまうのですよ。。。。なぜだか。

(私には 主人がいるもの。こんな酔っ払いと 手なんて
 
つながないわ)て どんどん しらふに。。。。

そして そんな自分が つまらなくなってしまうのです。

どうして みんなのように はじける事ができないの?って

行く前には 「私を大切にしないと アバンチュールして来ちゃうわよ」

って 主人を 脅し 出て行ったのに。。。。

迎えに来てくれた主人の 「楽しかったか?」という言葉に

「面白みがないというか 自分の真面目さが 嫌になったわ」と

返し 「ママ 楽しかった?」と言う 子供達の 手紙に

私の 居場所はここなんだなと 実感する いい機会でした。

今度は あおいさんのように 高校の クラス会に出て

(その前に エステ通い)

お~~~~ほほ!いちござますを やってみようと思います。

年をとって ずうずうしくなっても 元の性格って かわらないん

だなって 思った クラス会でした。


nice!(9)  コメント(16) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。