So-net無料ブログ作成
検索選択
ゴレンジャー ブログトップ

☆私 桃レンジャー(桃沢東)です☆ [ゴレンジャー]

私は前にも言いましたが 桃レンジャーです。

 

       赤   「広州駐在日記」のサフランさん

       青   「ニイハオ広州」のMy Queenさん

       黄   「上海くま」のくまさん

       緑   「kurumiの雑感日記」のkurumiさん

       桃   「いちごの気持ち。」のいちご

                     

   

        5人揃って  ゴレンジャー!! 

 

 遠く中国から小包が届きました。

 差出人は「サフランさん」(リーダー・赤レンジャーです。)

 

 鯉のぼりと 辞令の紙が。。。。           

 



                       辞令

        いちご 殿

           

           桃レンジャーを命ずる。

                           

                            サフラン企画代表

                                  サフラン

  

と ここまでは kurumiさんと 同じ文面を 直しながら 使わせてもらいました。(緑ちゃん ありがとう

みんなに 遅れる事。。。。何日でしょうか?

その間 折角 消えて行ったカレーのかわりに 頭の中を 

鯉のぼりと 辞令の紙が ひらひらひら

容量のない頭をどれだけ 嘆いたか。。。

 

その間に 考えた事が 3つ。。。。

1.桃レンジャーなのか。。。桃沢東なのか。。。。。

 

2.サフラン企画って どんな会社?どんな仕事をするのか?

 

3.そして この衣装は どうやって 着るのか。。。

 

3番が 一番悩みました

そして 今日は いちご 衣装を着てみました!!

今日は 皆さんに 私の 素顔を 公開します!!!!!

 

 

 

 

 


まずは リトルマーメイドの様に 履いてみました。

結構 足が きつかったです。でも 青ちゃんも

確か 衣装だと言っていたので 根性で履いてみました。

 

ヒーローなら マントかなって 思ったんですけど。。

私 背が まだ 足りないようで 切らなきゃいけません。

165cmのはずなんですけど おかしいですよね。

マフラーは どうでしょう?

私 結構 が パッチリしてるって 小さい頃から

言われています。

 

ゴレンジャーの皆さん 及び 遊びに来ていてくださる

皆さん どれが 良いと思いますか?

 

東京近郊に お住まいの方 いちご 自分の 顔を

公開いたしました。街で 見かけたら 声を掛けて

ください。

その時は ちゃんと ブログネームも 言って下さいね

お茶など 一緒に しましょうね!!!


nice!(16)  コメント(40) 

頭の中から カレーが出て行きます。。。。。 [ゴレンジャー]

ゴレンジャー 及び 遊びに来てくださっている

皆さんいちご とうとう 脱退危機を 

回避できそうです

作りましたよ。ええ ええカレーをね。

先週 食卓に並んだって 言うのに。。。

 

どうしても 自分だけが ゴレンジャーの中で カレーを 作っていない事が

気になっていました。緑ちゃんは 慰めてくれました。ど~~んまいんって

プレッシャーを気にしないっていいながら 気にしてた 黄さん。

そして 赤ちゃんは観念して ゴールデンカレーを 作れって。

そこで!!

いちご 心に決めました。今週 家族に犠牲になってもらおうと。。。。

 

だって!!! 頭の中が カレーで一杯で 気持ち悪いんだもん!!

 

では。。。。画像が悪いのは 許してください。もう やり直せない 引き返せない

 

 

カレールーと カレー粉です。

主人は 肉を煮るのが嫌いなので 我が家は 切り落とし。。。

味付けをして たまねぎと にんじんのみじん切りで 炒めます。

にんじんたまねぎで まず 10分 そのあと ジャガイモをいれて

10分 その時に ブイヨン ケチャップ ソースなどで 味付けします。

 

 

ルーと カレー粉を いれて 弱火でことこと 煮ます。

そして!!!

できあがり

ちなみに コップは 中国製 切子です。

いちご 疲れました。。。。。画像は 汚いし。。。

撮りながら作るって こんなに 大変だなんて。。。

もう あとは 勝手に食べて頂戴。。。。

 

私は 頭の中にいっぱいあった カレーが出て行って

くれただけで 幸せです。。。

 

これで 脱退危機は 回避できたでしょうか。。。

ゴレンジャーの 皆さん そして 遊びに来てくれた皆さん

いちご がんばりました

だれかが 一人で 思いこんでるって 言ってる気がする

気のせいか!!!!!


nice!(17)  コメント(37) 

青沢東さん ありがとうです。 [ゴレンジャー]

こんな私のために 青沢東さんが ショートケーキを 探してくださいました。

死ぬほど 死ぬほど うれしい!!! なんと 素晴らしい方でしょう!


今日は なぜ 私が いちごとなったかを お話します。

何にしようかなと 考えている時 私の頭の中に 真っ赤な いちごの

のったショートケーキが 浮かんだから。。

そもそも 私は 娘時代 「うちの はちべえさん」と 言われていました。

私は はちべえは しらなかったのですが どうやら 食いしん坊で

その土地の 名物を知っている人らしいですね。(水戸黄門の仲間)

私は 父が どこに 出張に行っても 「OOを買ってきて」と指示を

出せるほど 結構 知っています。

それも OL時代 食通の担当者がいたから。。。。(最初の担当者

でもなく 勿論 主人でも ありません。)

まあ 勿論 仕事を バリバリに していたわけですが(誤解しないで

くださいよ)エピソードを 披露してみると。。。

1.私が大切に取っておいた 鳩サブレを たまたま 私の席に
  座った 部長が 食べてしまった。
  その時の 私の 落胆は すごかったようで
  国内出張の お土産は 毎回 ご当地サブレだったMさん。
  (でも 鳩サブレじゃなくちゃ いや)

2.隣の課で ケーキがでると 余りに 私が 羨ましそうに
  見ているので 買っておいでと お金をくれた Mさん。
  (買ってもらってこそ 2倍おいしい)

3.たまたま 休暇だったOさんは ケーキを 買って
  会社に行こうと お店に寄りました。
  そこには 二種類のいちごのケーキがあったそうです。
  なぜかその時「わあ いちごがいっぱい」と 喜んでいる
  私の顔が浮かび そちらを 買ってしまったそうです。
  (これって なにかの トラウマですか)

みなさん 誤解がないように言っておきますが 私は 仕事を バリバリ

していました。意地汚いってこともありません。うちの会社の人だって
 
私みたいな人間の集まりではありません。

ただ それ位 ショートケーキに かけているんです!!

だから 青ちゃん 本当に本当に本当にありがとう。

食べられないのが 残念ですが うれしいです(^v^)v

あ?バナナケーキも 好きだよ!!


nice!(13)  コメント(29) 
ゴレンジャー ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。